アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り日記」のブログ記事

みんなの「釣り日記」ブログ

タイトル 日 時
爆釣!!福浦。
爆釣!!福浦。 昨日は久しぶりに福浦で釣り。 15時頃から開始し、早々に鯖GET(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 11:41
カレイGet!! 福浦_20121111
カレイGet!! 福浦_20121111 最近、RUNが楽しく、休日のプライオリティは「釣り」から「RUN」にシフトしている感じだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 23:41
う、海タナゴの恐怖・・・・
う、海タナゴの恐怖・・・・ この日は、久しぶりに「大黒スカイウォーク下」へ釣りに出かけた。 なぜか、ここは釣れるんだよね〜。釣り禁止だけど。 しかし、この日はなかなか振るわず。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/21 21:45
釣り場も冬っぽくなったなあ。
釣り場も冬っぽくなったなあ。 相変わらず、休日は福浦へ。 先週、旅行に出かけていて釣りができなかったので、今日はどうしても行きたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 05:43
メバル爆釣! 福浦_20111105
メバル爆釣! 福浦_20111105 一応、遠投カゴ釣りでサバ狙いで福浦へ。 最近あまり釣果が出ていないので、磯竿も持っていく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 08:51
福浦_20111029
福浦_20111029 今日は結構早起きをしたが、潮見表を見るとあまり時間が良くない。 とりあえず、釣り場に行ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 22:14
福浦_20111008(6:00〜12:00)
福浦_20111008(6:00〜12:00) 今年は、サバがあまり釣れないなあ。 去年は入れ食いだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 19:00
福浦_20110919(6:40〜14:00)
福浦_20110919(6:40〜14:00) 昨日は、屈辱のボウズ。 3連休最終日、成果を上げて気持ちよく明日を迎えたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 17:22
福浦_20110919(9:00〜13:00)
福浦_20110919(9:00〜13:00) 3連休最終日。 サバ狙いで、福浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 05:29
福浦_20110904(8:00〜15:00)
福浦_20110904(8:00〜15:00) 苦しい戦いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 12:19
爆釣!福浦_20110828(10:00〜16:00)
爆釣!福浦_20110828(10:00〜16:00) 本当は、福浦のサバの引きをどうしても楽しみたく、福浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:28
大黒スカイウォーク下_20110822(15:00〜17:00)
大黒スカイウォーク下_20110822(15:00〜17:00) 8月19日(金)から4日間の連休を取った。ちょっと遅めの盆休み。 自分のやる事って言ったら「釣り」しかない。 まあ、他にもあるけど。何か、無理やりでも釣り場に行かないと満足できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 03:59
福浦でイ・ナ・ダ?!_2010.11.14
福浦でイ・ナ・ダ?!_2010.11.14 最近、仕事も釣りもツキが無く、13日の土曜日はなんか気分も乗らず一日家でごろごろして過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 06:08
日本の客船
日本の客船 昨日(7月10日)もせっせと大黒へ釣りに。最近お気に入りのスカイウォーク下の公園だ。 現地に着くと、釣り人の間に本格的な一眼レフを持った写真家風の方々が混じっている。 普段もみなとみらいの一望を望めるこの場所は、なかなかの絶景スポット。通りかかりに写真を撮っていく方は多いが、今日は何かを待っている様子だ。 すると目の前のベイブリッヂを大型客船「にっぽん丸」が悠々とくぐって外洋へ向かっていく。 写真家たちはここぞとパチパチ撮影開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 08:49
大漁!〜外道編〜
大漁!〜外道編〜 先日の小田原(早川港)釣行時に、何気に重宝していた万能竿(180cm/錘負荷10号)を折ってしまった。 修理しようかとも思ったが、元が安かったので買ったほうが宜しいかと。 【ポイント5倍】3日23:59まで(要エントリ)ダイワ(Daiwa) LIBERTY SHORT SWING(リバティ ...価格:6,260円(税込、送料別) LIBERTY SHORT SWING(リバティ ショートスイング) 20−240 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 22:28
釣行!小田原(早川港)。
釣行!小田原(早川港)。 転職することになり、新しい会社への初出社まで約10日ある。 7年頑張ったんだし自分へのご褒美もなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 09:26
釣り!大黒埠頭 スカイウォーク下へ!
釣り!大黒埠頭 スカイウォーク下へ! 先週何気なく見つけたスカイウォーク下の公園。一応、釣り禁止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/12 16:31
釣り場発見!
釣り場発見! 最近仕事が忙しく、休みの日は目が覚めると昼近い。 早起きして、遠出の釣りを楽しみに週中は頑張っているのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:59
グレに挑戦!
グレに挑戦! 釣りを始めて約1年。 振り返ると、金沢でやる遠投カゴでのサバは、まあはずれ無く釣れる様になった。 しかし、他の魚も楽しみたい。サバじゃ時期も限られるし。 冬場はカレイはアイナメ、カサゴ等にも挑戦したが釣果は今一つだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 00:02
サバ爆釣!
サバ爆釣! 昨日は早起きをし(予定は3時起きだったが、前日呑みすぎ寝坊。結局4時過ぎになってしまった。。)急ぎ、福浦へ車を飛ばす。 「早く行かないと常連にいい場所取られちゃうからなあ。」 現地に7時着。何故か、一番いい場所が空いていた。 あわてて場所を取り、仕掛けをセットし第1投。 着水するとすぐに浮きが海中に姿を消した。 「き、来た〜!」 一機にリールを巻き、一尾目ゲット! その後、入れ食い状態。しかも、今年はなんか大きい気がする。 久しぶりの引きを楽しむが、釣れれば釣れるほど、どうやって... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 21:40
秋風
秋風 最近、朝夕は空気も涼しく過ごし易い。 漂う香りも、「秋」を感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:31
2009釣り始め
2009釣り始め 元旦、2日はやたらと飲みまくった。お陰で少々体調も悪い。 三が日最終の今日、体調不良を押して今年初の釣行に出かけた。 向かう先は比較的相性の良い、馬堀海岸(本当は釣り禁止)。 対象魚は相も変わらず、カレイ。 あたりなし。餌も全くの手付かずで戻ってくる。 ブラクリに変更。以前ここでアイナメがやたらと釣れた。 幾つかの消波ブロックを渡り歩くと、プルプルのあたり。 同じポイントを数回攻めると、来ました。アイナメ。 その後はあたりがあるがなかなか釣れず、着いたのは14時だったが既に16時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/04 19:03
2008釣り納め
2008釣り納め 今年の釣り納めに福浦に行ってきました。 釣りを始めて数ヶ月。わからない事ばかりで、ガイドブックやHP、情報誌を読み漁り試行錯誤の日々でしたが、釣りのお陰で楽しい日々が過ごせました。 この日はまったくあたりも無く、周囲の方も全く釣果が無い様子。 とりあえず、買った餌を消化するためひたすら投げるが、全然だめ。 日も暮れ、そろそろ帰るかと思うころ、海がすごくきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 10:44
久々の満足の釣果_20081221
久々の満足の釣果_20081221 ここのところの釣行は辛いものだった。 今年の秋口からはじめた釣りだったが、釣具屋の店員さんの薦めで遠投カゴ釣り専門で毎週サバを楽しんでいたが、そろそろ季節も終わりカレイ釣りに転向してみた。 竿も2〜3増やし、釣り本でカレイの穴場を調べ週末には釣行を重ねた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 00:13
カレイ釣り?_馬堀海岸_20081130
カレイ釣り?_馬堀海岸_20081130 最近はまっている「カレイ釣り」。実は釣り暦2ヶ月の自分としてはまだ釣り上げた経験は無い。釣りが下手なのか、釣り場を知らないのか、はたまた道具が合わないのか。色々素人なりに悩みつつこの日もチャレンジ。 釣り場情報誌でカレイの生息地をチェック。所有している唯一「投げ」が出来る磯竿に加え、「投げ用」の竿とリールを購入。そして、先週は横須賀〜三崎、城ヶ島までの各港をチェック。準備万端?で「大津港」へ向かう。 〔大津港〕 なかなか、漁港らしい風情の港だ。 〔ボート店〕 数店舗あり、夕方まで釣り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 23:40
お初!カレイ釣りに挑戦!!
お初!カレイ釣りに挑戦!! 今日は時間も無いので近所で釣りをしよう。釣り場ガイドプックによると、自宅から程近い「磯子湾(根岸港)」がなかなかのスポットとの事。しかも、対象魚はちょい投げでハゼやキス、フカセで黒鯛、さびきでのアジ、なんとカレイもいけるらしい。 早速えさと仕掛けを仕入いざ出陣。 まだ、釣りを始めたばかりで竿は磯竿一本。もちろん目当ては「カレイ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/26 23:44
シログチ釣り_20081025
釣りを始めてまだ日が浅いが、流石に毎週「サバ」だとちょっと飽きてくる。 今日は試しに「シログチ」をやってみよう。 本を頼りに仕掛けを作る。 ・磯竿4号 4.5m ・道糸:4号 ・海草天秤:25号 ・仕掛け/はりす:市販のもの(はり:セイゴ11号) ・えさ:青イソメ こんな感じで福浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/04 23:53
福浦で_20081018
「福浦のとあるスポットから、50M位先に思いっきり投げ棚9M位に仕掛けを落とせば鯵が釣れる。」 と釣具屋の店員さんに教わり、毎週通っている。 初めて行った時は平日で空いていたが、土日は福浦自体込んでいるのでそのベストスポットにはなかなか入り込めない。 先週は朝3時に起き、6時前には現地に着いたがどこもいっぱいだった。 今週は逆に夕方に行ってみた。風も強く波も高いせいか、釣り人はまばらでそのベストスポットも人が居ない。 「やった〜」 とばかり早速投げ入れる。 左右に人も居ないので思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:24
釣果ゼロo( _ _ )o_20081012
金沢区の福浦にちょ〜早起きをして釣りに出かけた。 3時に起床。釣具店の5時の開店に合わせ入店。針は餌を仕入車を飛ばし6時前には現地到着。 すでにアジ・サバのベストスポットは人で埋まっていて、その他も約2M間隔で釣り人が並び投げをしていた。 ヘリポート近くまで移動しやっと場所を確保。 カレイ狙いの方たちが多く、邪魔にならないように投げてみたが群れの気配を感じない。しかも風も強く波も高い。 結局、まだまだ初心者の自分は仕掛けをその場で変える事も出来ず、ひたすら投げる。そして釣果なくお昼を迎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/16 00:01
初めてのアジ_投げ釣り_20080921
初めてのアジ_投げ釣り_20080921 2008年9月20日 晴れ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 12:59

トップへ | みんなの「釣り日記」ブログ




ダム紀行
お気に入りリストを表示
ダム紀行 釣り日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる