アクセスカウンタ

ダム紀行

プロフィール

ブログ名
ダム紀行
ブログ紹介
最初は愛車を楽しむべく山道を走っていたら、山間から突然目に飛び込むコンクリートの塊。自然と人工物の以外なマッチングに興味を引かれ、今では毎週週末はダム見学。
最近は、ダムからちょっと横道にそれてるが。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フルよりきつい、トレイル34キロ!
フルよりきつい、トレイル34キロ! 去る10月18日、第2回市川三郷 四尾連稜線トレイルランに参加しました。 スポーツエイドジャパンの企画は大好きでちょこちょこ参加させて頂いているが、先月楽しみにしていた「雁坂クリスタルトレイルラン」が開催1週間前の異例の中止となり、代替レースとしてエントリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 21:39
第二回雁坂クリスタルトレイルラン、まさかの直前中止????
第二回雁坂クリスタルトレイルラン、まさかの直前中止???? 去年第一回に参加し、兎に角楽しかったので今年もエントリー。 武甲山も大雨で中途半端な大会になってしまったし。雁坂クリスタルは、本当、楽しみだった。 誰が正しくて誰が間違っているのか。 良くわからない。 何かの圧力や風評的な物があるのかも分からない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 00:15
芦ノ湖一周ラン!
芦ノ湖一周ラン! お盆休みに芦ノ湖、走ってきました。 以前何かの番組で見て、一度走ってみようと思っていた。 一周約20キロでちょうど良いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 03:07
爆釣!!福浦。
爆釣!!福浦。 昨日は久しぶりに福浦で釣り。 15時頃から開始し、早々に鯖GET(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 11:41
鶏白湯らーめん とりの助
鶏白湯らーめん とりの助 高崎に行っときに見つけたお店。 有りがちな店構えだが、中々のお店です。 入店するとちゃんと出迎え&席案内。 特別に愛想が良いわけでは無いが、印象は、悪くない。 さて、本題のラーメン。 濃厚白湯 鶏そばを頂きました。 コラーゲンでとろみのあるスープは確かに濃厚で、細麺によく絡み、中々の食味です。 炙りチャーシューはちと硬い感じもしたが、まあこんな感じかな。 若干、塩が強いかなぁ。 でも、また行きたくなるお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 12:01
千家 根岸駅前店
千家 根岸駅前店 ひっさしぶりの家系(^-^)/ やっぱ、千家さんは旨い。 鶏油で味も深まるし、いつ迄も熱々で食せる。 店員さんの職人気質な振る舞いが、また好感度アップ! 何時もは南太田の方に行くのだか、今回は根岸の方へ。 どちらも差がなく、均一した品質を保っているのも、素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 11:48
横浜ラーメン 味玉
横浜ラーメン 味玉 起床するとなんだか無性にラーメンが食いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 19:25
富士登山競争の試走のお供。
富士登山競争の試走のお供。 富士登山競争に出る妻の試走に付き合い、富士山駅?馬返し往復を走って来ました。馬返し迄のダラダラ登り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 19:02
大雨の中、トレイル走ってきました。
大雨の中、トレイル走ってきました。 2014年6月8日、#第6回武甲山トレイルランに参加しました! 去年に引き続き、2回目のチャレンジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 21:28
夏合宿(^O^)/
夏合宿(^O^)/ 先週末、妻の所属する走遊会の合宿に飛び入り参加。 南アルプスや中央アルプスに囲まれた、素晴らしい環境下でラン&食&宴会を楽しんできました。 土曜日の朝、新宿7時発の特急に乗り込み、岡谷に着いたのが10時頃だったかなぁ。 「皆ユルユルランナーだから大丈夫だよ」 妻の言葉に油断してました。 駅到着後、数十分車を走らせると中途半端な坂道で停車。 マジ??超登り坂道なんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 20:54
自己新!でも、4時間の壁は厚かった・・・
自己新!でも、4時間の壁は厚かった・・・ 先週末、第31回カーター記念 黒部名水マラソンのフルを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:13
南部市場で昼食(^O^)/
南部市場で昼食(^O^)/ 横浜市の福浦へ仕事で赴く。 以前、南部市場で海鮮丼を食べた事があり折角だから行ってみた。 が、今日に限ってそのコーナーは本日閉店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 19:21
東京観光RUN_レインボーブリッジ編_20140104
東京観光RUN_レインボーブリッジ編_20140104 レインボーブリッジには「遊歩道」なるものが存在し、歩きで東京湾を渡れるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 12:06
元旦そうそう、やってしまいました・・・
元旦そうそう、やってしまいました・・・ 走り初めで、「第61回元旦初走り 多摩川堤健康マラソン」に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 12:22
謹賀新年_2014年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 07:00
第11回 柏崎マラソン、ギリギリの完走・・・
第11回 柏崎マラソン、ギリギリの完走・・・ 前にも書いたが、昨年の今頃から今シーズンのフルマラソンに向け練習を積んできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 13:14
第一回多摩川季節のめぐみマラソンに参加して・・
第一回多摩川季節のめぐみマラソンに参加して・・ 去年のちょうど今位の時期。 まじめに走り始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 23:40
豚骨ラーメン「笑福」
豚骨ラーメン「笑福」 お盆休みまっただ中!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 12:11
富士登山、初の御殿場口!
富士登山、初の御殿場口! 祝!富士山、世界文化遺産登録! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 22:23
4×4 127ベスト版
4×4 127ベスト版 お気に入りの「Primo−Jr」が修理から戻り、喜び勇んで古いフィルムを持って撮影に出かけたが、賞味期限?を超えていたせいか、全然ダメダメ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/27 22:38

続きを見る

トップへ

月別リンク




ダム紀行
お気に入りリストを表示
ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる