ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦そうそう、やってしまいました・・・

<<   作成日時 : 2014/01/02 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

走り初めで、「第61回元旦初走り 多摩川堤健康マラソン」に参加しました。
画像

前日は当然、大晦日と言う事で大酒をくらい、万全とは言えないコンディション。

でも、元旦のお祭りだし,まあ良いか

この大会は以前1回出た事があるが、河川敷の砂利道を行ったり来たりで、体力的にもメンタル的にも何気にきつい。
※しかも、みんな最初から飛ばすし・・

年末に痛めたふくらはぎを多少気にしつつスタート。
流れで先頭集団の位置からのスタートとなり、飛ばす。自分としてはオーバーペースの、4分11秒/キロ。
一度スピードを出してしまうとなかなか意図してのペースダウンは難しい。

行ける所まで行ってみよう。

4キロ過ぎた辺りで、やはりふくらはぎに痛みが・・

一旦止まって伸ばしたりしてみる。が、走り始めるとまた痛む。
10キロ位だから、我慢して走っちゃおうとも思ったが、今月末には勝田のフルがある。

あきらめるのも勇気!

リタイアしても周回コースなので、スタート地点へはすぐに戻れる。

スタート地点まで歩くなか、どんどん後続に抜かれる。

人の走りを見ていると、良い所・悪い所がよくわかる。

あ〜あの人良い走りしてるな

とか

ん〜、あの人には勝てるな


とか考えていると、非常に悔しくなってくる。

しょうがない、これも自分が招いた結果だし。
早く治してまた練習すればいいや。


その後、帰宅途中で近所の「お三の宮/日枝神社」に初詣。
おみくじを引くと、

中吉

「待ち人→支障ありて、来ず」との若干気になる部分も有ったが、まずまずでしょうか・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
元旦そうそう、やってしまいました・・・ ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる