ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ、課題山積・・・

<<   作成日時 : 2013/02/18 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

第47回#青梅マラソン。

今回はすごく楽しみにしていた。
青梅マラソンは、何度も出ているがいつも故障(ランによる故障ではなく、単なる運動不足的な。)で完走できなかったり、練習不足でほぼ後半歩いてゴールとか。

去年は、ぎっくり腰で途中リタイヤ。

でも、今回は今までの自分にしてはちゃんと練習してるし(一般のランナーから比べたらまだまだ・・)、体調もおかしな事はないし、先月勝田のフルを完走出来た事で30キロまでは走れる!って自信もついたし。

まあ、とにかく楽しみである!


朝は、ちょっと早めに家を出、南武線で爆睡。立川で青梅線に乗り換える頃には周りはランナーだらけ。

興奮するなあ。

河辺駅に着くと、人の波が物凄い!毎年、一般の方々には本当、迷惑な朝なのだろう。

が、それはそれ。人並みをかき分けやっとの思いで駅前のロータリー。

画像


天気も良く、なんか清々しい気分だ。

早速受付を済ませ、会場入り。

画像



体育館内は暖房もあり温っか!

でも、場所取りには早く来ないとだめらしい。
妻の走友会仲間の方は去年、朝7時位に会場入りしなんとか場所を確保したとの事(さすがに7時は開場もしていなかったらしいが・・・・)。

結局、体育館入口を入ってすぐの隙間を陣取り、

「外よりはいいね!」

なんて自分に言い聞かせる。

時間に余裕もあり、ゼッケンを付けたりなんやかやで時間をつぶす。

そろそろスタート前の準備。まず、トイレに行っとこう。
会場付近は兎に角トイレが混む。
妻が、スタート地点付近のホームセンターが穴場との情報を掴み、そこに揃って駆け込む。
店内は暖かく、トイレも快適、スタートまでの時間結構ゆったりさせて頂きました。

お店の方々、有難うございます。


さあ、スタートです。
列に並びます。

妻は、実績値が半端では無く更に陸連登録をしているので、超前の方。

自分は・・・・・
超!後ろの方。

が、テンションは上がる。

画像


スタート地点が、見えません。。


号砲がなり、いよいよスタート!

約9分経過で、やっとこさスタート地点を拝む。

画像

水泳の松田選手?とか有名人がお立ち台に。

天候も良く、風もなし。
ちょっと寒いが、気持ちいい。
東青梅駅を過ぎて少しの所にある、レコード屋からは毎年お決まりの、

「帰って〜こいよ〜、帰って〜こいよ〜、帰って〜こ〜いよ〜!!!」

のメロディーが。

今年は、帰ってきます!と決意を固め通過。

あとは、大好きま奥多摩の景色を楽しみつつラン。青梅マラソンは起伏があるようであまり気にならない。
折り返し地点では、このまま直進して蜂の巣方面まで行き、白丸ダムでも見たい気分だ(ダムオタクの自分だけの思いだろうか)。

とは言いつつも、正直辛いところは辛い。
沿道の方々の声援や給食、迫力ある和太鼓のリズムに勇気づけられ、そして、

「あと10キロ!!!がんばれ!」
⇒確認するとあと12キロ。。
「もう、上りは終わりだぞ!!!」
⇒頭をあげると、まだまだ上り坂だった。。
などの、ガックシ応援にも耐え、

例のレコード屋の前を通過するころには、感無量!

辛いのに、なんで楽しいのだろう。

フィニッシュ後の満足感は、なんと言葉に表したら良いのだろう。

画像


自分としては、スピードを落とさず平均ペースで30キロを走れたのは上出来だ。
が、3時間きりたかった!

そろそろ、練習にも課題があるのかも。
いままでは、「完走」が目標だったが、今後はスピードを上げるってのも練習課題にしてみよう。

でも、完走ストラップ。

画像


嬉しい!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
まだまだ、課題山積・・・ ダム紀行/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
まだまだ、課題山積・・・ ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる