ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくらはぎが。。やばい

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月15日(日)は楽しみにしていた「青梅マラソン」。
去年は雪で中止だったので今年は非常に楽しみ。
大好きな釣りは封印し、週末しか走れない自分としては土日を有効活用してトレーニングをしたいところ。

自分の靴は初心者用のエアーが入ったふわふわのソール。
以前よりは筋力もついたし、そろそろ中級者向けのでも良いかなあと、ちょっと軽めでソールの硬い物を先月購入してみた。
New BalanceのRT800 FBNっちゅうのを。
画像

走ってみると、硬いというより弾力が有り、コンクリートからの跳ね返りが強い様だ。
毎週末、新しい感覚を楽しみつつ走っていたが、今まで感じたことの無いふくらはぎの筋肉痛が毎回起きる。
「靴が違うとこんなにちがうんだ〜」
なんて逆に筋肉痛を楽しんでいたが、先週末に異変が。
約5キロくらいを走りきると体も温まりいい感じ。
「今年こそは青梅、がんばるぞ〜」
なんて思っていたのもつかの間、なんか右足のふくらはぎがチクチク痛む。
「もうちょっとほぐれれば大丈夫だろう」
と数分走っていると、重たい筋肉痛の様な感じに。ちょっとおかしいと思い、立ち止まりアキレス腱を伸ばしたり、屈伸したり。
痛みは増大するばかり。
しょうがなく、ちょうど近くの地下鉄の駅より電車に乗り帰宅。
サイズが合っていなかったのか、靴に耐えられる体力が無かったのか。兎に角、悲しい。

今日で4日経つが、歩くのも痛い。毎日シップを貼ってるが効果なし。

どうしよう。青梅。

明日、医者行ってみようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
ふくらはぎが。。やばい ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる