ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父宮記念ロードレース(秩父さくら湖)

<<   作成日時 : 2006/03/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浦山ダムが堰きとめる「秩父さくら湖」を約一周する10`マラソン。マラソン人生一年半位(タイムは遅いが・・・・)の私が今思う事は、やはり楽しく走る事。
スタートは提体を背に折り返しまで約6`。浦山大橋を渡り「副ダム」あたりで折り返すと、右手に湖面、眼前には提体、とダム好きにはたまらない光景を満喫しつつゴールへ向けひた走る。
マラソン目的か、ダム目的かわからなくなってきた。楽しい〜!

画像〔スタート地点〕
スタートが天端なんて。アップも天端、贅沢。

画像〔大会本部テント〕
テントの天幕には、「秩父市」とか「うららぴあ」とかある中に、「水資源開発機構」なんてのも有り、ダム好きの気をそそる(笑)。


流石に走ってる最中は撮影できる余裕も無く、完走後に写真撮影。

画像〔提体上流側〕
湖面が美しい。

画像〔階段〕
初めて来たときは楽しく下りたが、今日は10`走り終えた直後で、エレベータを使いたかったが激混みで仕方なく階段を。。

画像〔非常用洪水吐〕
折角だから写真を取りまくる。何度見てもやはり、壮観。

画像〔提体下流側〕
本当にでかい。

画像〔減勢工付近〕
マラソンに来てこんなとこで写真撮ってるのは自分だけだった。。


今日は、電車での訪問のためここから約20分程歩き「浦山口」駅へ。駅付近のコンビ二でビールを購入し、電車待ち。


〔駅からの浦山ダム〕
画像

駅もレトロな感じで車で来た時とはまた違った感慨。ホームのこれまたレトロなベンチに座し缶ビールを傾けつつ遥かに見るコンクリートもまたなかなか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
秩父宮記念ロードレース(秩父さくら湖) ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる