アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
富士登山、初の御殿場口!
富士登山、初の御殿場口! 祝!富士山、世界文化遺産登録! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 22:23
帰郷???
帰郷??? いや〜、帰ってきた帰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 17:26
神戸観光???
神戸観光??? 記念すべき「第一回神戸マラソン」に妻が参加するとのことで、自身も同行。 有給休暇を取り2拍3日の旅に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 09:51
鶴見川の水道橋
鶴見川の水道橋 仕事で横浜市鶴見区に行った際、発見した不思議な橋。 位置としては、矢向1丁目と上末吉町1丁目をつなぐ形で、付近の人にとっては非常に便利なのかも知れない。 特に、歩行者の場合、上流にある末吉橋、下流にある国道1号線まで直線距離で500メートル位あり、当然直線では行けないので相当歩いて川を渡らなければならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 11:28
飛騨・高山旅行 改め 仕事!
飛騨・高山旅行 改め 仕事! 高山のとあるホテルに商談で行ってきた。 仕事はまあ、なんとも言えず五分五分。 でも、手厚い歓迎を受け商談とは言え、通常1万から2万くらいで泊まれるホテルなのに2食付で7,500円で泊めて頂いた。 初日、仕事を終え夕食を頂き(懐石料理でした。たぶんこれだけで7,500円は普通にかかるよな)、露天風呂を楽しみ翌日に備える。 翌日は、早々に仕事も終わったし前日はホテルから一歩も出ていないので、折角だから夕方の高山を楽しむべく街へ繰り出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 12:14
赤岩渡船場
赤岩渡船場 先日仕事で、群馬県の千代田町赤岩と言うところに行った。 ちょうど利根川を挟んで埼玉県と群馬県の県境付近。どうやって行くか色々調べていると千代田町のHPに面白い情報があった。 群馬県内からは駅からバスで向かうのが良いが、埼玉からはなかなか苦労する。 そんな苦労を解消する経路が紹介されていた。 ●熊谷駅〜〜葛和田バス停〜〜赤岩〜〜館林他 え〜?このご時勢に渡し舟って何よ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 17:14
メリケンパーク
メリケンパーク 神戸は、見所が沢山ある。 出張で行く機会も多く、何とか名所を見たいがやはりそれは仕事優先。 今回はちょっと待ち合わせまで時間が空いたので、近い所で「メリケンパーク」に赴く。 公園の入り口は、防波の塀とゲートで海を覆う様な感じになっており、以前の関西大地震を教訓に津波対策をしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 23:45
仕事の合間に「熊本城」へ
仕事の合間に「熊本城」へ 先日、佐賀〜熊本を出張した。熊本では時間が空いてしまい、熊本城をぷらっとしてみた。 実は自分は、「お城好き」。黒い壁が特徴の熊本城は是非見てみたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/20 21:24
富士登山_20070824
富士登山_20070824 今年で3度目の富士登山に挑戦! 初挑戦のおととしは、上りはそこそこ天気も良く高所恐怖症に耐えつつ何とか登頂。昨年は7合目位まであまりに天気が良く、気が付いたら高所恐怖症の悩みも忘れ、心から登山を楽しんだ。しかし、本8合目でいきなりの落雷と雹で已む無く下山。 今年こそは、富士登山を思いっきり楽しみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 00:34

トップへ | みんなの「旅行」ブログ




ダム紀行
お気に入りリストを表示
ダム紀行 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる