アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
鶏白湯らーめん とりの助
鶏白湯らーめん とりの助 高崎に行っときに見つけたお店。 有りがちな店構えだが、中々のお店です。 入店するとちゃんと出迎え&席案内。 特別に愛想が良いわけでは無いが、印象は、悪くない。 さて、本題のラーメン。 濃厚白湯 鶏そばを頂きました。 コラーゲンでとろみのあるスープは確かに濃厚で、細麺によく絡み、中々の食味です。 炙りチャーシューはちと硬い感じもしたが、まあこんな感じかな。 若干、塩が強いかなぁ。 でも、また行きたくなるお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 12:01
千家 根岸駅前店
千家 根岸駅前店 ひっさしぶりの家系(^-^)/ やっぱ、千家さんは旨い。 鶏油で味も深まるし、いつ迄も熱々で食せる。 店員さんの職人気質な振る舞いが、また好感度アップ! 何時もは南太田の方に行くのだか、今回は根岸の方へ。 どちらも差がなく、均一した品質を保っているのも、素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 11:48
横浜ラーメン 味玉
横浜ラーメン 味玉 起床するとなんだか無性にラーメンが食いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 19:25
豚骨ラーメン「笑福」
豚骨ラーメン「笑福」 お盆休みまっただ中!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 12:11
おうちで、麺!
おうちで、麺! この間、同僚がユーザ様先(製麺所?)で大量のラーメンを頂いてきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/05 22:38
金八家_金沢区
金八家_金沢区 この日は福浦で釣り! 潮も悪く全く釣れる気配がない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 08:23
久しぶりの「麺屋 天空記」さん_糀谷
久しぶりの「麺屋 天空記」さん_糀谷 多分、5年前とかかなあ。 仕事で京急羽田線の「糀谷」駅に赴いた事がある。 ユーザ先にうかがう前に、「四川風黒ゴマ担担麺」の文字に魅かれ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 20:12
麺屋 しぶ沫 (阿佐ヶ谷)
麺屋 しぶ沫 (阿佐ヶ谷) この日は午前中阿佐ヶ谷で商談。 終わると、ちょうど昼時だった。 お客様先から車を停めていた駐車場までもどる道中に発見したお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 21:50
らーめん 「なりたけ」_本八幡
らーめん 「なりたけ」_本八幡 今日は同僚と出先でランチ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 21:47
らーめん こん
らーめん こん この日は、昼頃、極度の空腹感を押して外出。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 21:44
壱六家 磯子本店
壱六家 磯子本店 昨日、「ラーメン」らしいラーメンが食せなかったので、連荘だが今日も突撃してみました。 壱六家さんはかねてから行きたかったお店!いつも待ち客が並んでいて、ちょっと敬遠していたが。 この日は平日だがお休みを取っていたので、土日よりは良いだろうと訪問。 場所が16号沿い(磯子と杉田の間位か?)で路駐は避けた方が良い。 と、言いつつ路駐して店内へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/04/02 22:36
丸源ラーメン 鎌倉深沢店
丸源ラーメン 鎌倉深沢店 ここの所、体調が良くなく会社を数日休んでいる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 15:45
ラーメン 暖暮 川崎仲見世通店
ラーメン 暖暮 川崎仲見世通店 なかなかのお味! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/04 20:33
らーめん ハマのオヤジ
らーめん ハマのオヤジ 自宅近くは、結構気になるラーメン家が多い。 ここも、その一つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 22:43
壱八家 東戸塚店
壱八家 東戸塚店 年末年始から引きずっている風邪が先週から更に悪化し、この連休は絶不調 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/09 18:07
らーめん 駿河(静岡駅南口)
らーめん 駿河(静岡駅南口) 所変われば、らーめんも変わる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/08 01:42
帰郷???
帰郷??? いや〜、帰ってきた帰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 17:26
ラーメン 山岡家
ラーメン 山岡家 千葉県は八千代市に行ってまいりました。 この間松戸でまあまあ旨い店に出会ったので、八千代はどうなんだ?と仕事の帰り道で店を探す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 10:39
濃厚豚骨醤油ラーメン 「太龍軒」  松戸店
濃厚豚骨醤油ラーメン 「太龍軒」  松戸店 仕事で千葉に行くことがよくある。 車で移動中に、街道沿いによく見かける黄色い看板。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/14 09:47
ふし煎かま あかつき
ふし煎かま あかつき 鹿児島産黒豚骨、五島列島の煮干、焼津の鰹本節と鯖節、土佐清水の宗田鰹、北海道の昆布、他、様々な野菜をじっくり煮込んだ極うまスープ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 22:29
肉そば けいすけ
肉そば けいすけ ただコッテリが旨い訳ではない。 技で勝負!の東京ラーメン(違かったらすみません)に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 22:16
札幌みずき「焼き味噌」ラーメン
札幌みずき「焼き味噌」ラーメン 横浜の大通り公園沿いに、旨い「味噌ラーメン」の店が出来たとの情報を頂き、本日、とうとう突撃いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 20:32
とんこつラーメン 濱家
とんこつラーメン 濱家 最近、いわゆる「家系」にはまって毎週ラーメンばっか食している。 昨日の午前中も無性に「家系」が食べたくなり、早い時間もやっている店を探した。 なかなか、旨そうな店朝やっているとことも無さそう。 とりあえず車を走らせ、街中の看板に目を走らせ、阪東橋、根岸、本牧、日の出町、伊勢佐木長者町、関内辺りを周回。 やっと見つけた「濱家」さんに入店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 23:51
千家本店
千家本店 先週行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 14:17
旭川らあめん こもり
旭川らあめん こもり お客様先から会社に帰る途中、車で四谷を通りかかった。 ちょうど昼時だし、旨い物食って帰ろう。って『ラーメン』なんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 23:24
とんこつラーメン たかさご家本店
とんこつラーメン たかさご家本店 横浜に越して来て間もない頃、旨いラーメン屋が無いかと近所を探していた時にふらっと入った事がある。   当時は、「家系」とかあまり知らず興味も無く、旨いかまずいかあまり印象が無かった記憶がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 22:58
大勝軒_○○駅付近
大勝軒_○○駅付近 ユーザー先へ向かう道中に寄った。 知人がFacebookにアップしたラーメンの写真を見て、今日の昼は絶対にラーメンと決めていたからだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 22:55
らーめんショップ くいしん坊
らーめんショップ くいしん坊 横浜で飲んで、疲れていたせいか、地下鉄に乗り込むとすぐに目を閉じてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 05:21
横浜家系らーめん 麺屋ばく
横浜家系らーめん 麺屋ばく やばい。二日連荘でらーめんだ。 東中野駅前にあり、昼時ともあって店内は混雑。中学生の団体がチンタラ券売機を占領しているのに閉口。 やっと、チケットを購入し店内へ。店員さんの対応も良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 11:05
たつ屋 日の出町店
たつ屋 日の出町店 京急日の出町駅近くに、前から気になっていたラーメン屋がある。 休日、車でよく通り過ぎるも、パーキングにわざわざ車を停めるのも面倒で行きそびれていた。 仕事でたまたま近くに行ったので、念願を果たす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 10:28
麺屋 天空記
麺屋 天空記 ひっさしぶりに満足系ラーメン屋発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 00:52
博多葱一
博多葱一 ん〜。本格的な「博多とんこつ」に出会いました。 って、博多だから当たり前か。 今日から3日間で九州出張だったので、是非旨いラーメンが食いたい。 そう思い、昨日色々調べようと思っていたら何やかや忙しく、帰途に着いたのが22時半を超えていた。 下調べ無く出張先へ向かう。 福岡空港に着き一仕事を終え、さて昼飯だ。 絶対食うぞ。「旨いとんこつ」。午後のアポまであまり時間も無いので、携帯Yahooで博多周辺のラーメン屋を検索。 ☆☆☆☆☆が付いていて、近場をセレクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 22:30
ラーメン 横浜家 金港町店
ラーメン 横浜家 金港町店 ここのところ九州出張が多く、現地でラーメンを食す。 今までは、関東でもこだわりの創作感のあるラーメンが好きだった。たとえば、宗田かつおの和風だしと豚骨のダブルスープとか、桜エビ系のだしとか、千葉で食ったアサリラーメンとか。 でも、やっぱり本場九州の豚骨は、旨い。 東京に帰ってきても休みの日は、九州豚骨が忘れられずラーメン屋に足が向いてしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 00:44
豚の角煮を作ってみた
豚の角煮を作ってみた 九州出張に行った際、土産物屋で熊本ラーメンを購入して帰ったが旨いチャーシューが無いと物足りないよなあ。 と思いスーパーにチャーシューを探しに行ったが、スーパーだとどうしてもハムみたいなのしか売ってない。 「しゃーない、自作するか」 豚バラの塊とネギを仕入れ帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:53
さつまっ子ラーメン(睦町)
さつまっ子ラーメン(睦町) 昨日、仕事で久留米に赴いた。 「絶対、本場の久留米ラーメンを食べよう」 前日ネットで色々調査し、「大砲ラーメン」と言う店を見つけた。結構歴史があり美味しそうなお店だったので是非行こうと腹に決め家を出たが、仕事の都合上時間が無く泣く泣く駅ビル内のカレー屋で食事を済ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 23:34
元祖 長浜屋ラーメン
元祖 長浜屋ラーメン 久々のラーメンねた。 ある福岡在住の方からお教え頂いた「元祖長浜屋ラーメン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/02/23 20:07
筑豊ラーメン「山小屋」
筑豊ラーメン「山小屋」 前日、大雨の為北九州空港で足止めを食らった自分は、とりあえず空港近くのホテルを取り一泊。 空港近くの為、外には当然店なども無く寂しく部屋でビールをすすったのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 06:14
山頭火
山頭火 今日昼時、かの有名な「山頭火」に行った。 自分は基本的に、「有名」「テレビに出た」「ラーメン系の雑誌に載った」等の店にはあまり興味が無い。なぜなら、その手の店の大半が多店舗展開のためセントラルキッチン化され、画一化した味しか味わえないからだ。 今日は、雪もふっていたし外にでる勇気が無かったこともあり、試しに新宿ルミネの中にある「山頭火」に行ってみた。 食べる前から、ゲンナリ 注文をしている最中に店員さんは余所見。 「大丈夫か」 と思いきや、出てきたものは注文と違っていた。 となり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/24 00:42
ラーメン国技場 仙台
今日は仙台出張。しかも日帰り。 せめて、話題の「ラーメン国技場」に行きたかった。 が、時間が許さずそのまま帰途。悲しい。。 家に着き、HPを見つつ酒を飲む。 http://www.shsk.co.jp/r_koku/shop.html#shop01 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 01:48
革命的ラーメン新世紀
革命的ラーメン新世紀 東武東上線「みずほ台駅」東口から、駅を背に向け国道?県道?226号「みずほ台駅入口」交差点を越え更に進むと、信号手前右手にある。 ファサードは何故かパブっぽいおしゃれな感じだが、ラーメン屋特有の看板とのぼりが目につく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/25 22:12
坦々麺 里山房
坦々麺 里山房 日高市?国道299が高麗川を渡る辺りに有る。川越方面から秩父に遊びに行くときに何時も右手に見え、凄く興味が有った。坦々麺の専門店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 00:50
らぁ麺処さくら
らぁ麺処さくら 東武東上線「志木駅」南口から徒歩約5分。非常に目立たない場所にある。 ご夫婦で営まれているのか、清潔で家庭的な雰囲気のお店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/25 23:37
中華そば あおい
中華そば あおい 東武東上線「みずほ台駅」から歩いて約5分。マンションなどが立ち並ぶ、住宅街にぽつんとある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 00:16
よってこや(五反田)
よってこや(五反田) 昨日、仕事で五反田へ。 たまたま今月で退職してしまう同僚と飯を食しに、昼時、街中へ。 時間も無く店を丹念に選別するのも、と思いすぐに目についたラーメン屋「よってこや」に落ち着いた。 「元祖とんこつ醤油」を歌っている店の様だ。赤・白とんこつの他、つけ麺やランチ用セットメニュー等が揃っていて、また店員さんの教育も行き届きなかなか。 奇抜なメニューも良いが、やはりラーメンはスープが命。とんこつをメインにしたお店なので、白とんこつチャーシュー(チャーシュー好きなもので)を注文。 注文から5分も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/30 23:59
ラーメン 通
ラーメン 通 東武東上線「みずほ台」駅の西口に出るとロータリーが有り、その前の通りを右に折れるとすぐに有る。何故この店を選んだのか後になっても不思議になる店構え。 ラーメンに対する思い入れって、現代では2種類ある気がする。昔ながらのそれこそ親に連れられて行ったかまたは出前、古い方だったら夜鳴きそばなんかで味わった「ラーメン」って味。私は関東だからそうだが、他の地方の方はご自身のご当地自慢があるだろう。 もうひとつは、看板のロゴや店舗設計上のコンセプト、マスコミの影響で客寄せをしている店(評判通りでない場合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 19:19
一指禅(旧上福岡?)
一指禅(旧上福岡?) 実は、川越街道沿いにある屋台っぽいラーメン屋「岡ちゃんラーメン」に行くつもりで家を出た。時間は10時30分。「岡ちゃんラーメン」に到着したのが(途中買い物をしたりなんだりで)10時50分だった。店は開いてる風ではあったが、人は居らず、つけっぱなしの鍋から湯気が立っていた。大丈夫?と思いつつ、待つべきか待たざるべきか。。車を止め店に顔をだしたが誰も出てこなかった そうだ、前に一度行った「一指禅」がこの先にあったな、と川越街道を川越方面へ。 10時55分着。店は未だ開店前。車を街道沿いにハザー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/06 20:23
千葉屋(上福岡市)
千葉屋(上福岡市) ラーメン大好きで、毎週末は必ず食べに行ってます。 美味しい店に出会った記録をこれから残して行きたいと思い、始めました。 ご意見、美味しい店の紹介等お待ちしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/26 23:18
にぼしラーメン 時代屋(富士見市)
にぼしラーメン 時代屋(富士見市) 車で走っているとつい目に入る看板「にぼしラーメン」。今回は時代屋さんです。 大きな街道沿いで皆スピードを出しているためスッと入り辛いが、いつも気にしていました。 今日はついに入ってみました。 場所は、浦和所沢バイパス沿い。富士見有料道路からバイパスに出て浦和方面へ。荒川を渡る手前位にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:14
銀杏(富士見市)
銀杏(富士見市) 今日は銀杏さんをご紹介。 店構えは何の変哲もない、街中の中華屋さんって感じ。店内にはコの字型のカウンターとお座敷があり家族連れでも入れそうなお店です。 手打ちをうたっており、店頭には手打ちを見れるスペースも有る(何度か通っているが、実際に売っているのを見たのは今日がはじめて)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:09
元町屋(上福岡)
元町屋(上福岡) 2月21日 上福岡に有る「元町屋」さんに行ってまいりました。 店頭は雑然とし、店内に入ると閉店した蕎麦屋をそのまま居抜きで借りたような雰囲気。 なんでこの店に入ってしまったんだろう、と思ってしまうような感じだが、ラーメンはレベルが高そう。 冬なのに冷房がかかったような異様な寒さには閉口した。 さて、早速「チャーシューメン」を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:04
宮崎らーんめん「ひょっとこ」(上野)
仕事の関係で、3日間上野御徒町近辺に通いました。京成上野駅の裏手の場所で、やたらと風俗系の店が立ち並び昼間から怪しい人がうろうろしている。 昼食を摂ろうと町に出、怪しい人を尻目にアメ横の方へ向かうとこだわりの「らーめん屋」が数多く目に付く。 「上野ってこんなにらーめん屋が有るんだ。」 と思いつつ、辺りをふらふらしていたら旨そうならーめん屋発見。 ”宮崎らーめん ひょっとこ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:01
和風らーめん 凪(富士見市)
いやー旨かった。 といきなり言われてもなんだか判らないと思うが、実は最近評判のらーめん屋、 和風らーめん 凪に行ってきました。 場所は埼玉県富士見市。富士見高校の入り口付近にポツンと建った定食屋風の佇まい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/26 22:58

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ




ダム紀行
お気に入りリストを表示
ダム紀行 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる