アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
フルよりきつい、トレイル34キロ!
フルよりきつい、トレイル34キロ! 去る10月18日、第2回市川三郷 四尾連稜線トレイルランに参加しました。 スポーツエイドジャパンの企画は大好きでちょこちょこ参加させて頂いているが、先月楽しみにしていた「雁坂クリスタルトレイルラン」が開催1週間前の異例の中止となり、代替レースとしてエントリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 21:39
第二回雁坂クリスタルトレイルラン、まさかの直前中止????
第二回雁坂クリスタルトレイルラン、まさかの直前中止???? 去年第一回に参加し、兎に角楽しかったので今年もエントリー。 武甲山も大雨で中途半端な大会になってしまったし。雁坂クリスタルは、本当、楽しみだった。 誰が正しくて誰が間違っているのか。 良くわからない。 何かの圧力や風評的な物があるのかも分からない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 00:15
芦ノ湖一周ラン!
芦ノ湖一周ラン! お盆休みに芦ノ湖、走ってきました。 以前何かの番組で見て、一度走ってみようと思っていた。 一周約20キロでちょうど良いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 03:07
富士登山競争の試走のお供。
富士登山競争の試走のお供。 富士登山競争に出る妻の試走に付き合い、富士山駅?馬返し往復を走って来ました。馬返し迄のダラダラ登り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 19:02
大雨の中、トレイル走ってきました。
大雨の中、トレイル走ってきました。 2014年6月8日、#第6回武甲山トレイルランに参加しました! 去年に引き続き、2回目のチャレンジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 21:28
夏合宿(^O^)/
夏合宿(^O^)/ 先週末、妻の所属する走遊会の合宿に飛び入り参加。 南アルプスや中央アルプスに囲まれた、素晴らしい環境下でラン&食&宴会を楽しんできました。 土曜日の朝、新宿7時発の特急に乗り込み、岡谷に着いたのが10時頃だったかなぁ。 「皆ユルユルランナーだから大丈夫だよ」 妻の言葉に油断してました。 駅到着後、数十分車を走らせると中途半端な坂道で停車。 マジ??超登り坂道なんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 20:54
自己新!でも、4時間の壁は厚かった・・・
自己新!でも、4時間の壁は厚かった・・・ 先週末、第31回カーター記念 黒部名水マラソンのフルを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:13
東京観光RUN_レインボーブリッジ編_20140104
東京観光RUN_レインボーブリッジ編_20140104 レインボーブリッジには「遊歩道」なるものが存在し、歩きで東京湾を渡れるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 12:06
元旦そうそう、やってしまいました・・・
元旦そうそう、やってしまいました・・・ 走り初めで、「第61回元旦初走り 多摩川堤健康マラソン」に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 12:22
第11回 柏崎マラソン、ギリギリの完走・・・
第11回 柏崎マラソン、ギリギリの完走・・・ 前にも書いたが、昨年の今頃から今シーズンのフルマラソンに向け練習を積んできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 13:14
第一回多摩川季節のめぐみマラソンに参加して・・
第一回多摩川季節のめぐみマラソンに参加して・・ 去年のちょうど今位の時期。 まじめに走り始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 23:40
やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!!〜第2弾〜
やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!!〜第2弾〜 宿泊先の「武甲温泉」から会場の「羊山公園」へは、最短距離で徒歩約15分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/11 23:16
やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!!
やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!! 第4回秩父の名峰・武甲山トレイルを走ってきました。 結果は、なんとか完走・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 21:10
トレイルって、キツイでしょ。でも、気持ちいい!!
トレイルって、キツイでしょ。でも、気持ちいい!! 今週末に、秩父の名峰・武甲山トレイルランが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/05 21:54
三浦アルプス(田浦〜東逗子コース)でトレイル練習
三浦アルプス(田浦〜東逗子コース)でトレイル練習 この間の「道志村トレイルレース」は最高にきつかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:17
道志村トレイルレース(ハーフ)なんとか完走・・・
道志村トレイルレース(ハーフ)なんとか完走・・・ 超〜!楽しみにしていた「第5回道志村トレイルレース」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/13 18:47
またまたトレイルの練習。
またまたトレイルの練習。 道志村トレイルランまで、とうとう1週間を切ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:04
2013年 横浜駅伝に参加させて頂きました!
2013年 横浜駅伝に参加させて頂きました! 妻の所属する「品川走遊会」さんが横浜駅伝に毎年エントリーしていて、今回人数合わせで参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 05:50
トレイルランの練習に!逗子〜鎌倉 第二弾
トレイルランの練習に!逗子〜鎌倉 第二弾 朝比奈切通しを通過すると、緩やかな下りの砂利道。 でも、すぐ住宅が立ち並び本当、下界に降りてきた感じがする。 ランナーズの付録冊子の案内の通りに県道204号を渡り、「蜂本」という和食のお店の駐車場脇の道を流れる吉沢川沿いを登るように進むと住宅街をうねうねと進む道が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 23:13
トレイルランの練習に!逗子〜鎌倉
トレイルランの練習に!逗子〜鎌倉 最近、トレイルランに興味深々! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 22:17
第28回 大山登山マラソンを走って・・・
第28回 大山登山マラソンを走って・・・ きついのなんのって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 23:04
まだまだ、課題山積・・・
まだまだ、課題山積・・・ 第47回#青梅マラソン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/18 23:24
まだまだ、走り込みがたりないね〜。
まだまだ、走り込みがたりないね〜。 最近、以前よりは走ってる。 結果、先日の「横浜マラソン」では、自分にとっては最高のタイムを出すことができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:02
第61回勝田マラソン
第61回勝田マラソン とうとう今週末、と言うところまで来てしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:13
第27回 焼津みなとマラソン_20120408
第27回 焼津みなとマラソン_20120408 遅ればせながらの、ブログアップ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 22:18
久々にランニングシューズ購入!!
久々にランニングシューズ購入!! 最近は、腰痛に悩まされている(これは、全くマラソンとは関係ない)。 そして、走ると7〜8キロ位から必ず左足の膝の外側が、絶対に痛くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 18:48
第3回 穂の国・豊橋ハーフマラソン_2012/3/25
第3回 穂の国・豊橋ハーフマラソン_2012/3/25 やりました! ※と、言っても大した目標ではないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 10:14
第46回 青梅マラソン
第46回 青梅マラソン う〜、悔しい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 23:13
高橋尚子杯ぎふ清流マラソン
高橋尚子杯ぎふ清流マラソン 平成23年5月15日(日)、「高橋尚子杯」ぎふ清流マラソンに参加! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 13:47
第22回 春日部大凧マラソン ハーフに挑戦!
第22回 春日部大凧マラソン ハーフに挑戦! 以前、庄和町時代に出た事が有り、今回で2回目のハーフマラソン。1万人以上のエントリが有ったらしい。 普段なかなか練習できず、体力不足が心配されたがやっぱり楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:58
屈辱の途中リタイヤ
あ〜、やってしまった。 遅いながらも、なんとか完走し続けていたマラソン人生(実はたいした事は無いのだが。。)に初の汚点が付いてしまった。15キロ地点、体調不良によるリタイヤ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 12:04
ふくらはぎが。。やばい
ふくらはぎが。。やばい 2月15日(日)は楽しみにしていた「青梅マラソン」。 去年は雪で中止だったので今年は非常に楽しみ。 大好きな釣りは封印し、週末しか走れない自分としては土日を有効活用してトレーニングをしたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 22:01
第28回横浜マラソン大会
11月9日。楽しみにしていた当大会に行ってきました。 最近、釣りにはまりマラソンの練習が非常におろそかになっていたので自信は無かったが。 思えば、今年は元旦マラソン(埼玉県東松山)以来の大会。青梅マラソンは雪で中止だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 00:30
第42回青梅マラソン
朝起きると、外は雪景色。 青梅市のホームページには、 「本日開催予定の青梅マラソンは、降雪のため中止となりました。選手受付は、青梅市総合体育館で受付ております。」 雪で中止になるのは、12年ぶりらしい。 楽しみにしていたのに、残念な事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 10:10
風邪ひいた
この間の日曜日、起きるとのどがいがいがする。夕方になると本格的な風邪の症状。 月曜日、起きると本当の風邪っぴき状態。薬を飲み兎に角会社へ。 医者に行く暇も無く兎に角仕事 (w_−; ウゥ・・ 火曜、水曜と市販の薬を飲みつつ仕事をこなす。なんか、余計調子が悪い気がする。そして、今日と明日は兵庫・大阪・名古屋の出張。今日はユーザ先で変な汗をかいたり、寒気がしたり。明日の仕事への不安もよぎる。 ユーザ先を退出し新長田駅を行く道すがら、空は晴れているが六甲おろし?に吹き上げられた粉雪が舞っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:03
ハーフマラソンなんとか完走
庄和町大凧マラソン」改め「春日部大凧マラソン」を走ってきた。 スタミナに自信の無い自分としては、長距離は15キロくらいが限界。青梅マラソンを2回走ったが、2回とも15キロを超えたくらいから全く手足が上がらず、お腹はすくはで、失速。 今回は、何とかそれを乗り越えるべく、LSDを意識した練習をしてみた(週末だけだが)。 やはり、15キロくらいからこたえてきたが練習のお陰か持ちこたえることが出来た。長い距離というより、長い時間走り続ける練習が体力的にも気力的にも功を奏したのかもしれない。 タイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/05 00:01
庄和町大凧マラソン
ゴールデンウィークの自己的最大イベントは、「庄和町大凧マラソン」。ハーフでエントリー。 青梅マラソンを2度走ったが、2度とも10数キロでスタミナ切れ。やっぱ練習の仕方に問題が有るのではと思い、最近はLSD(Long Slow Distance)をやろうと週末は音楽を聴きながら頑張って走っている。ただ、やはり一人で走ってると一時間で飽きてしまう。でも、やっと一時間は堪えて走れるようにはなってきた(ぜんぜんLSDにはなっていないが)。平日が、仕事からの帰りも遅くなかなか練習が出来ないが、少しは効果... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 00:05
青梅マラソン 第41回を走って
去年初めて走った。ほんとに辛かった30キロ。 15キロ地点までは走ってる感じだったが、急にスタミナ切れ。腹は減るし、手足は上がらんし。 今年は、平日も仕事が終わってから練習に走ったりしていたので去年よりは少しはまし?と思っていたが、去年と同じくぎりぎり完走。 スタート地点まで7〜8分かかり、途中トイレに並び8分ロス。そして、折り返しまでは団子状態で抜かせず(今年は1万6千人?位の出場者数だった)、と言い訳はあるが、遅すぎ 自分の体力だと、18キロが限界点の様。その後大幅に失速し、25キ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 13:32
いよいよ明日は青梅マラソン
いよいよ明日は青梅マラソン。去年は「40回記念」で、制限時間も3時間40分といつもより長く、ぎりぎりゴールできたが、今年はどうか。 20キロ過ぎくらいからスタミナ切れで、足も手も上がらず、腹は減るし、関西弁のおっちゃんに「スタミナ切れやな、あんちゃん。これ食えや。」とバンテリンの香りプンプンのあんぱんを頂く始末。 今年はなんとか、3時間くらいではしりたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 09:50
青梅マラソン
うわ〜大変だ。気がつくと、もう1ヶ月切ってる。練習ぜんぜんしてない。 去年はぎりぎり完走。来年こそは、なんて思っていたのに。 平日は忙しくなかなか走れない。 とりあえず、帰宅後はスクワット100回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 00:22
秩父宮記念ロードレース(秩父さくら湖)
秩父宮記念ロードレース(秩父さくら湖) 浦山ダムが堰きとめる「秩父さくら湖」を約一周する10`マラソン。マラソン人生一年半位(タイムは遅いが・・・・)の私が今思う事は、やはり楽しく走る事。 スタートは提体を背に折り返しまで約6`。浦山大橋を渡り「副ダム」あたりで折り返すと、右手に湖面、眼前には提体、とダム好きにはたまらない光景を満喫しつつゴールへ向けひた走る。 マラソン目的か、ダム目的かわからなくなってきた。楽しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:20

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ




ダム紀行
お気に入りリストを表示
ダム紀行 マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる