ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS フルよりきつい、トレイル34キロ!

<<   作成日時 : 2014/10/28 21:39  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

去る10月18日、第2回市川三郷 四尾連稜線トレイルランに参加しました。
スポーツエイドジャパンの企画は大好きでちょこちょこ参加させて頂いているが、先月楽しみにしていた「雁坂クリスタルトレイルラン」が開催1週間前の異例の中止となり、代替レースとしてエントリー。

もともとちょっと気になっていたレースだが、トレイルで30キロ超はお初

不安半分、楽しみ半分。

しかも、トレイルやる所は旅程や現地が結構、楽しい。

市川大門駅付近に宿を取り、夕方に投宿。

画像

画像

画像

画像

明日のレースが楽しみ!
今日はゆっくりくつろぎ、明日に備えよう。

【夕食】
画像
大部屋の一角を仕切ってくれ、個室風。
画像
前菜から始まり。
画像
刺身や焼き魚。いいねえ〜。酒が進みます。生湯葉のお刺身もなかなかです!
画像
山梨B級グルメの鶏もつ。
画像
奥に隠れてしまったけど、地物の何とか豚の角煮。トロトロのお肉とトロトロの大根。
ぶっ倒れます。
あとは締めのごはんもの。普段の旅行ではあまり食さないが、カーボローディングのつもりで完食!


ここからは、トレイルランのお話。
画像
高低差1,000M以上を一気に登り、稜線を楽しみ下る。その後最後にあと一山。それは大した事は無いらしいが最後なので、それなりに辛いんだろうなあ。

【大会当日】
町の方々の支援が後押ししてか、スタート前のストレス、まったく有りません。
女子も男子も更衣や荷物預け、そしてトイレ。全てがスムーズ!!
画像
スタート地点は、一応、街の目抜き通りです。

地元名物の花火がガンガン上がる中のスタート。

気持ちも昂ります。

地元の方々がお住まいの路地を抜け、すぐさま入山。
そこからは登ります。
画像
中腹位ですかね。絶景に感動。皆足を止め、パチパチ(笑)
画像
四尾連湖。ちょうどキャンプをしていたご家族連れ。皆の応援、特に子供たち。。元気が出ました。
画像
そんなこんなで、やっとの頂上。手前の登りが半端じゃなくキツイ。ハイカーの方々の応援に力をもらいました。

富士山、富士山!!

どこどこ??

おお。雲の上にちょこっと頭が!

いいね。

画像
最高の楽しみを味わった後は、ガシガシ下り(個人的にはそれも大好き)、大大大嫌いなロード。
きれいな渓流を眺めつつ消化。

いや〜、トレランの時のロード。

辛い。

精神が弱いのか・・・

画像
心配していた、トレイル34キロ。
なんとかゴール。

画像
振舞のトン汁、沁みました!!
どの大会より、うまい!!

画像
良い大会だったなあ。
街の方々が兎に角盛り上げて下さり、昨今のトレイルランへの風当りもなんのその。
ハイカーの方々とのふれあいもすごく良かった。

マナー、互いの立場への尊重と理解。

難しい事は言えないけど、そんな感じ。

また参加したい大会でした!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
フルよりきつい、トレイル34キロ! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる