ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!!

<<   作成日時 : 2013/06/10 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第4回秩父の名峰・武甲山トレイルを走ってきました。
結果は、なんとか完走・・・

結果は結果だが、達成感と言うか満足感は一際!

先月に「道志村トレイル」を走って、初心者の自分があの「道志」を走りきれたと言う自信もあり、兎に角練習すれば、完走出来るだろうと、自分的には若干頑張ってみた。

Strongな妻に、付き合ってもらい街走りや鎌倉の山走り、そして武甲山の試走もやったのでなんとか行けるのか。

スタート時間は遅いが、朝はゆっくりしたい自分としては前泊を選択。

画像
池袋から、レッドアロー号に乗ります。
幼少の頃、母親の実家が西武池袋線沿いで、これに乗りたいと駄々こねた記憶があるが、今はレッドアローではなく「NRA特急」と言うらしい。
New Red Arrowの略らしい。車両も、赤くない・・
それはそうと、社内はゆったり、ビールも頂きちょっとした旅行気分

ほろ酔い気分で横瀬駅へ降り立つ。
画像
なんかいいな。駅の雰囲気も「鉄道」って感じだ!
画像
先々週も来てるのだが、改めて「武甲山」の威容な雰囲気に圧倒。

あれを登るのか・・・

でも、頑張って練習したし、行けるだろう!

宿泊先は横瀬駅から徒歩約20分。「武甲温泉」。
日帰り入浴も楽しめる温泉だ。
※結構、スポーツエイドジャパンのイベントはここを利用する為、トレイルのイベントがある場合は、一般のお客様は注意した方が良い。結構入浴が混みこみで・・

宿泊施設。
画像
逆光でわかりずらいが、一般住宅的な建物が施設内に並び、バンガローでもないし、昔よくあった県民住宅を買い取って営業しているような・・・
※田舎のラブホっぽい感じもするが。

夕飯の時間まで温泉につかる程の時間もなく、折角の外の空気を吸いに裏手の川に行ってみる。

埼玉出身の自分としては、こんな雰囲気はやはり懐かしい。
画像
石投げをしたり、なんか童心に帰り妻と遊んでいたら、夕飯の時間に遅れそうになってしまった。

画像
ぱっと見、ゴージャスな感じだが、出来あい(冷凍もの及びレトルト、そして事前仕込みで盛り付けの冷凍?冷蔵?)を出した感じも有るが。
夕食/朝食もついて、温泉も入り放題で格安なので、まあまあ、こんなもんでしょ。

お腹も空いていたのでほぼ一気喰い。

部屋に戻り、食休みをして温泉に浸かり早寝しようと思っていたら、そのまま寝てしまった

まあ、温泉は明日。


武甲山トレイル当日

目が覚めると、多少、飲みすぎな感じ。や・ば・い。

朝食を済ませ、現地へ!

前置きが長くなってしまったので・・・・・・・・・・・・・・・・・第2弾へ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
やっぱりキツイ!武甲山トレイル!!!! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる