ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイルって、キツイでしょ。でも、気持ちいい!!

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週末に、秩父の名峰・武甲山トレイルランが。

先月、初の本格トレイルラン「道志村」に行ってきた。半端でないキツさでは有ったが、同時に半端でなく楽しかった。

今回の武甲山も、走り終えれば楽しいはず。

しかし、道志村と違ってほぼ、登り続けて下り続ける。そして、下山後のロード7キロ。結構過酷?

多分、精神的にヒョロイ自分としては、心が折れそうな。

でも、いつもレース前は後ろ向きだが、当日はアドレナリンと現場の雰囲気に酔い何とかなる(特別なタイムを出すとかではなく、単に完走できるだけだが)のはわかってきた。

でも、トレイルはそこそこの準備、体の仕上げや服装、捕食等等。通常のマラソンとは違い、事故と隣り合わせだし、山頂でグロッキーになっても周りに迷惑をかけるし。

まづは、登りは登りの練習もしないとね。

先々週末。
現地での試走。

〔武甲山〕
画像
採石をしているせいか、緑が剥げ落ち、しかもとんがった感じの山。

あれを登るのか・・・

画像
山頂はやはり、絶景。来てよかった!

実際走ってみると、山中の過酷だが、やっぱ、下山後のロード。色々ブログとか見てても4時間台で走れる様な人もキツイと言ってた。

そうそう、この日、この付近で別のレースが有ったらしい。
実は、うちの嫁。トレイルとかウルトラとか(普通のマラソンもだけど)超っパヤで、そんなレベルの高いお友達もいるのだけど、その付近のレースに出てたお友達がたまたま自分達を見かけたと、Lineで。。
その道の方々は、世間が狭いんだな(笑)
以上余談。

そして、先週末。

〔大山〕
画像

画像

画像

伊勢原駅〜大山〜山頂〜下山〜伊勢原駅、の予定で練習に行ってみた。距離的にもちょうど良いかなと。
今回の練習は一人。
気持ちが折れる。
しかも、大山ってハイキング的なメージが有ったが(トレイルランとかやってなかった頃に数回登りにも行ってたので)、1000mを超えるので以外に舐めたらやばい、と思った。

でも、2週連続で、まあ、いい練習ができたのかな。

後は今週、あまり無理をせず、平日数回慣らしで走って。

そうだ、自分って結構単純なので、新しいウェアとか買うとテンションが上がる(ガキの頃、勉強が大っ嫌いだったのに新しい英和辞書を買って、新しいものを使いたく試しに勉強してたら成績が上がった事もあったけな)ので、ウェアもかっちゃおう!

そして、スタミナ切れが怖い自分としては、パワージェル等も準備しておこう。

画像
wwテンション上がってきた!!!

のか??

なんで、こんな無理してテンション上げて登るんだ?

登らんと、あの稜線を辿っての登り下りや山腹の下りの走りは味わえないし。


なんか、中毒みたい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
トレイルって、キツイでしょ。でも、気持ちいい!! ダム紀行/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
トレイルって、キツイでしょ。でも、気持ちいい!! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる