ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 横浜駅伝に参加させて頂きました!

<<   作成日時 : 2013/05/01 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

妻の所属する「品川走遊会」さんが横浜駅伝に毎年エントリーしていて、今回人数合わせで参加させて頂きました。

最近、若干走れる様になってきたので、意気込みとか、緊張感もあり(今まではあまりタイムとかを気にした事が無かったので・・)、兎に角楽しみだった。

当日、待ち合わせが綱島駅。

改札を出ると、すんごい人ごみ。

「こんなでかい大会とは思わなかった!」

画像
どんな大会でも、スタート間際はそれなりにピリピリ感が有ったりするのだが。。

仮装ランで、「ベストパフォーマンス賞」なるものが頂けるらしく、笑える方々が並んでいる。

実は、今回参加させて頂いた「品川走遊会」さんは仮装では連覇の強豪チームだったらしい・・・・

仮装していない自分が、なんとなく恥ずかしい

それはそうと、今回、4区(8キロ)担当だったのだが、目標としては40分を切りたい。

暑いのと、出場者の多さで中継地点の混雑や勝手がわからんのと。。

でも、実際に走り始めると、河川敷のフラットなコースだし、やっぱアドレナリンも分泌されるし、実力以上のスピードが出てしまう。

これじゃ、後半もたないのでは?

不安もあったが、維持してみた。

意外と行けるもんだ。

多分、練習量と走行可能な距離&スピードって決まってて、あとはそれが維持できるかは、精神力なんだろうなあ。

8キロだから楽勝!と思ってたが、5キロ過ぎるとなんかキツイ感じがする。あと、たったの3キロなのに・・・
逆にあと3キロだったら、飛ばしても良いのでは!なんて思ったり・・・・

そう言うメンタルが部分がクリアできたら、もっと走れるのかも。

なんとか、ペースを保ち目標タイムがギリギリでクリア!

達成感は、有るね!!

走遊会の方々との、その後ご水分補給(ただの飲み会ではあるが・・)で色々とアドバイスも頂き、こんな自分でも、もっと行けそうな気がしてきました。

ゴールデンウィーク前半、貴重な体験が出来た気がする。

「品川走遊会」の皆様、本当に有難うございました。そして、ベストパフォーマンス賞5連覇、おめでとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
2013年 横浜駅伝に参加させて頂きました! ダム紀行/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/04 05:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
2013年 横浜駅伝に参加させて頂きました! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる