ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ、走り込みがたりないね〜。

<<   作成日時 : 2013/01/28 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、以前よりは走ってる。
結果、先日の「横浜マラソン」では、自分にとっては最高のタイムを出すことができた。

「なんか、走るって楽しいぞ!」

走りこめば走りこむ程、長く、そして早く走れる様になる。

なんか一端に、自分も走力がついてきた気がしてた。

前回、勝田マラソンのフルに出場したときは、週に一回10キロ走る程度で臨み、半分以上歩き6時間超で何とかゴール。

第61回勝田全国マラソン

「今回は行くよ!」

期待を膨らませつつ会場入り。

画像


「楽しみ!」

荷物を預け、トイレを済ませ、さあ、スタート待ちだ!

画像


すごい人だ。全体で約1万4千人の参加らしい。
自分は申告タイムが遅く、A〜FのFグループ。Fでこんなだけど、A〜Bあたりはもっとすごい。

号砲が数発鳴って、いざスタート。

あまりの人の多さで、号砲が鳴って7〜8分でやっと動き出す始末。スタート地点を過ぎたのは、号砲から11分も経過していた。

走りだしは好調。でも、調子に乗って飛ばすと絶対もたない。練習より速度を落としたらたら走って3キロ過ぎ位かな。
後ろから走ってきた人に方を叩かれた。

「誰だ?」

振り向くとあっという間に自分を抜かし、前を見たときには既に5メートル以上前に。

エリック・ワイナイナ、だっけ?

早っ!!!!

か、肩たたかれちった! ちょっと感動。

他の大会で高橋尚子とか野口みずきとか何人かの走る姿を見たことがあるが、やっぱ、皆すごいよな。同じ人間とは思えない位。

そうはそうと、25km地点位までは難なく通過。フル後半に向け体力温存のつもりでちんたら走っていたら、思いの外遅くなってしまった。。

30kmまでは、誰でも走れる。でも、その後が・・・

なんて仰る方も多い。

本当にそうだった。。。。。

特に、半端な2.195km。

なんで、40kmじゃないの!?

とは言え、何とか無事完走できました!

画像



画像


5km毎のラップ。やっぱり、ビビッて前半抑えすぎだった。

が、皆さん「トイレ対策」はどうしているのだろう。

自分は走ると、すぐに「小便」が漏れる位にしたくなる。
10km、20km、25km地点で各10分(並ぶ時間も長く・・)は要している。

畑とかで放尿している人もいたが、それは近隣の方に失礼でしょ・・

そういった事も含め、5時間切りたかった!!

でも、フルマラソン「初完走」でちょっと、嬉しい。
画像


帰りの勝田駅は、超激混みだった。

画像


お約束の、完走いも(乾燥いも)も頂きました。
来年、がんばろ!

って、その前に「青梅マラソン」が有った!!




そうそう、この大会は近隣の方やボランティアの方、官公庁や地元企業の方などのご協力が手厚く、雰囲気が兎に角、最高!

有難うございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
まだまだ、走り込みがたりないね〜。 ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる