ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回 焼津みなとマラソン_20120408

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながらの、ブログアップ!

先週はなんか疲れていて、帰宅〜晩酌〜就眠。。

そんな毎日で、ブログなんて、無理(ブログと言っても、ほぼ自己満足の日記みたいなものだが・・・)。

まあ、そんなことはどうでも良いが。

先日、焼津で行われたマラソン大会に行ってきました

地元色の強い大会だったが、屋台やら、ブースやら色々有って、なかなかの盛況。
画像
牛串、富士宮焼きそば、その他もろもろ。。走り終わったら、これで一杯か。。
う〜、楽しみ

荷物は、コインロッカーがあるが、まずは落ち着く場所が欲しい。すでに場所取りは難しい状態だったが、会場内をとりあえず回ってみる。
画像
万国旗ならぬ、大漁旗!結構、壮観!焼津ならでは!!

場所も確保でき、計測チップをつけたりなんだりと準備をしているうちに、あっという間にスタートの時間。
画像
空も澄み渡り、潮風も気持ちいい。なんてったって、スタートもゴールも焼津港内!
今回は、何気にレベルが高く制限時間も厳しい為、ハーフではなく10キロ。
海を見つつ楽しみながらのRunと期待していたが。
防波堤も高く、あまり海の様子は見えず、風も強く、結構きつかった。。
画像
とは言え、一応完走。
今回、ネットタイムの計測がなかったが、まあ、56分後半。なぜか、伸びないなあ。
でも、気持ちよく走れて満足!

そうそう、完走証の「ナンバー」の横にハンコが押してあるでしょ。

実は、今回のRUN。鰹が当たるのです!!

順位の末尾の数字が、「4」か「8」だったら当たり!
狙い通り、順位の末尾は「4」!(狙うどころの余裕はなかったけど

自分のゴールとほぼ同時にスタートした「ハーフ」に出場の妻を待つ間、港内を散策。

画像
まずは、水分補給!
漁港の風景って、いいなあ。釣竿持って来ればよかった。

画像
形がちょっと、宇宙戦艦「やまと」っぽい。。

画像
港の一角に売地が。こんなとこに土地買って、のんびり釣りってのも、いいなあ。

マラソンの他に「みなと祭り」ってのもやってて、なんか色々イベントもあった。

画像
八丁櫓。
江戸時代に活躍した、日本古来の船らしい。
http://www.shizuoka-cvb.or.jp/oogosho400/study/13_20.htm#02
その体験ができるとの事で、結構賑わっていた。

画像
こんなものも。

画像
わはは本舗の出し物まで。

自宅に戻ると、早速、頂いた「鰹」の様子を。
画像


画像
自慢の「有次」で刺身にしてみました。
鰹って感じの臭みが無く、赤身のマグロを食ってるみたい。

これで酒もすすみ、先週辛かった原因になっていたのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
第27回 焼津みなとマラソン_20120408 ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる