ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にランニングシューズ購入!!

<<   作成日時 : 2012/04/01 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、腰痛に悩まされている(これは、全くマラソンとは関係ない)。
そして、走ると7〜8キロ位から必ず左足の膝の外側が、絶対に痛くなる。

先日に走った「豊橋マラソン」も、結局ゴールまで膝痛に悩まされつつのランだった。

自分は走るのは大好きだが、そんなに本格的には走りこんでいないので、シューズとかあまりこだわっていなかったが、妻からのアドバイス。
「500キロで1足位じゃない?」
「え?そうなの・・・」

確かに、シューズは固い路面と接する一番の要。

昔よりちょっと走れるようになったから、逆に筋力が付いたし、自分の足で路面との反発を自分で吸収できると思ったが。

でも、それ以上に。。。自分のは、何気に、ふ・る・い・・・

キロ数で言ったら、こんな俺でも500キロどころではないな。

単純な自分は、妻の言葉をきっかけに、シューズ購入に向けて色々と調査を開始!

Nike Zoom Structure + 14
画像
なんか勘違いをしていて、前述のように思っていたが、全然違う事を実感。
まあ、この靴が最高!って訳では無いが、履いて地面を踏みしめると、不思議!!
なんか、気持ちがいい。
キツイのではなく、足の甲とかかかととか、だれかにギュっ!とされた感じ。

〔かかとの感じ〕
画像
やっぱ、初心者向けとのことで、かかと部分は結構な厚み。
以前に履いていたのと比べると、倍、までは行かないが結構な厚みがある。
多分、長く使用したせいでの素材の劣化もあるかも知れない。

最近思うのは、「そんなに本気じゃないし」、「でも走るのは楽しいし」、とかって、まあまあそこそこやっているみたいなのが良くない。

今回の靴に関してももそうだし、スタミナについても対処方は他にあるはず。

楽しく走るために、走りについて、体について、色々勉強してみよう!!!!







[リーボック] Reebok ZIGSONIC V49315 00 (BLACK/MALIBU BLUE/26)
Reebok(リーボック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [リーボック] Reebok ZIGSONIC  V49315 00 (BLACK/MALIBU BLUE/26) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
久々にランニングシューズ購入!! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる