ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 第46回 青梅マラソン

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜、悔しい!!

膝の痛みが激しく、25キロ関門通過できず!



今年は、自分なりの秘策があった。

いつも15キロを過ぎると燃やす物が無くなり、ペースダウン。

「10キロ過ぎで、お腹空く前に飲んだほうがいいよ。」

画像



今回は、リュックを背負い、これを2つ忍ばせていた。10キロ地点、20キロ地点でこれを飲めば、なんとか30キロを耐えられるのでは。

妻のアドバイス通り11キロ付近で一つ飲んでみる。

おっ!良いんじゃない。いけそうな気がする!

いつもと違い、体が動く感じがする。

と思いきや、まさかの膝痛!

痛みをおして、なんとか20キロの関門を通過。

だが、その辺から痛みが激痛に。

23キロ地点で、「25キロ関門閉鎖まで、あと12分!」とのアナウンスが。

普通なら「6分/キロ」なので、十分に行ける。が、この激痛。計ってはいないので分からないが、今のペースは歩くより遅い。多分7〜8分位なのでは?

「無理」

なのは、分かっている。

でも、こんなに楽しみにしていた「青梅マラソン」。

スタートの時の高揚した気持ちと情景も目に浮かぶ。

画像



結果、25キロの関門で止められてしまったが、自分で諦めるよりは引導を渡された方が、悔しいのは悔しいがよかったのか、も知れない。

でも、悔しい!!!!!!!!!!


今年の「完走ストラップ」は、例年のよりなんか特にカッコ良く、更に悔しい。

画像



「ちょうだい」
と、妻に言ってみました。

「だめ」
と、当然断られました。

そんな妻は、なんと2時間15分を切ったそうな。。。

すご・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
第46回 青梅マラソン ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる