ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22回 春日部大凧マラソン ハーフに挑戦!

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、庄和町時代に出た事が有り、今回で2回目のハーフマラソン。1万人以上のエントリが有ったらしい。
普段なかなか練習できず、体力不足が心配されたがやっぱり楽しみ。

当日は体調も良く、走り出しは好調。10キロまではタイムは大した事は無いが、気持ちよく走れた。
ここからが、正念場。体力不足の自分はいつも12〜13キロ付近で腹はすくは、気力は落ちるはで苦労する。しかも、当日は夏日で軽い熱中症状態。

案の定、13キロ付近でペースダウン。なんか、頭痛もする気がする

でも、ここは頑張りどころと何とか走り切り目標2時間には届かなかったが、2時間15分で完走。

画像


ゴールまであと200Mの所で大会本部の放送が流れ、入賞者の名前を読み上げる中に、なんと一緒に参加した嫁さんの名前が。。

奴は、毎日最低9キロ、最高15キロ。会社に行く前に走ってるらしい。

やっぱ、練習だね。

今は土日のいづれかで、10キロ以上を毎週走っているけど全然足りないんだなあと実感。嫁は、
「練習は裏切らないよね〜」
俺は、
「裏を返すと、練習しないと駄目だよね〜」

栄冠を勝ち取った嫁は↓
画像


でも、10キロ以上の感覚はつかめた気がする。マラソンを始めたばかりの時は5キロ以上走れん。なっんて思ってたけど、10キロ走ってみると何とか走れた。練習の距離も最近は伸びたし。あとは、週の回数を増やそう。
秋からはまた、いろんな所で大会もあるし今のうちに走りこんで、東京マラソンのフルにも挑戦したいなあ。





教えてQちゃん! メタボだってマラソン完走!
阪急コミュニケーションズ
高橋 尚子

ユーザレビュー:
嘘が多いと思いますこ ...
著者とQちゃんが温か ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

リーボック(Reebok) TAIKANタイツ(ハーフ) ブラック M K32619
Reebok(リーボック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
第22回 春日部大凧マラソン ハーフに挑戦! ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる