ダム紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 屈辱の途中リタイヤ

<<   作成日時 : 2009/02/20 12:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜、やってしまった。
遅いながらも、なんとか完走し続けていたマラソン人生(実はたいした事は無いのだが。。)に初の汚点が付いてしまった。15キロ地点、体調不良によるリタイヤ。

第43回青梅マラソン。

当日は晴れ渡り、昨年雪で中止だった事もあり会場はスタート前から兎に角盛り上がっていた。
自分はと言うと、先週痛めたふくらはぎが完治せず自信は全くなし。しかも、前日、前々日ともに飲みすぎで絶不調。

しかし、走り始めるとやはり青梅。やっぱり楽しい。今年のスターターはあの朝原選手。毎度の事ながら全くスタートの音は聞こえなかったが。
恒例の彼のレコード屋から流れる「帰って〜来いよ〜」を聞きながら、
「やっぱりいいなあ。青梅は。」
だが、ふくらはぎは痛い。
「どこまでもつかな、帰ってこれるのか。」
不安を抱えつつ5キロ地点を過ぎ、痛みは増大。右足のふくらはぎを庇いつつ進むと、今度は左足の膝がカクカクし思うように足が出ない。
「やめるか。いやもうちょっとがんばろう。」

葛藤しつつやっと12キロ位にたどり着いたが、膝に激痛が走り無理な状態だった。走る前に痛めていた右足のサポータとシップを左ひざに付け替え、再度チャレンジするも数メートルでストップ。
15キロの関門までなんとか時間内で頑張り、リタイヤ。

今年は「完走ストラップ」を配布していたので欲しかったのに〜。

あれから約1週間経つが、まだ痛い。本当、医者行くかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酒と煙草をやめてから走れ!
健康なんだか、不健康なんだか解らんからね。
コバ
2009/02/21 22:03
不摂生したからだを活性化するために走っとります。
KEN
2009/02/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ダム紀行
お気に入りリストを表示
屈辱の途中リタイヤ ダム紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる